カテゴリ
全体 Motorcycle 55FL SPORTSTER Motorcycle(CUSTOM) Motorcycle(SHOW) Motorcycle(EVENT) Motorcycle(SHOP) Motorcycle(MOVIE) ハンバーガー(岐阜) ハンバーガー(名古屋市) ハンバーガー(愛知) ハンバーガー(東海その他) ハンバーガー(関西) ハンバーガー(チェーン店) ハンバーガー(関連) SK8 MUSIC STORE trip other 未分類 以前の記事
2013年 04月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 フォロー中のブログ
リンク
TCA no weblog
NINE LIVES店主のBlog INSTANT DEATH WILD CRANE ROUGHRIDE.NET 卍な感じ。 with Evo Spo strumm Chain Masquerade mara47 棒さんの絵日記 宝塚過激団 むらさきや* 三味線チョッパー 53STANDARD センチメンタルライダーブログ eaglechopper Dust Point! 観音さんの日記 Cyla motorcycle DEPT. KNUCKLEHEAD.JP DENさんのブログ Tas´ 2Pさんのブログ 若輪童 萬恋次郎のオナニッ記antigo neo Tokushima Choppers mano-room Jenny's Crown PRIDE ROCK MOTORCYCLE Blog TAKE_CHOPPER Long Longer ロン毛です。 IRON GIRL mica blog ANAL BANDITS JUNK GARAGE LOCAL OKAYAMA 45 TAKE_CHOPPER JUNK GARAGE 3LA LUV 西(せい)じゃなくて酉(ゆう)!! Graveyard 最新のトラックバック
検索
タグ
バイク
ハンバーガー
カスタム
岐阜
ツーリング
イベント
再訪店
三重
名古屋
愛知
チェーン店
グルメ
マクドナルド
ファッション
滋賀
神戸
デジタル一眼
HIGHSLOT
静岡
CUSTOM SHOW
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
スポーツスターのクラッチメンテナンス方法です!
素人が無謀にも手を出したので参考になるかわかりませんが 大体の流れを書きます! まず、今回はクラッチ部からの異音と自分で壊したプライマリーカバー交換です。 ①プライマリーオイルを抜いてシフター・ステップ・ケーブルを取り外し、 チェーンテンションを緩めてからプライマリーカバーを割ります。 ②矢印んところがクラッチ部分(わかるわなwww) 外すためにはスプリングを押し込んだ状態で、スナップリングを 外す必要があります。 ③そこで、スプリングコンプレッサーの出番!! スプリングに門の部分を掛けた状態でレリーズの軸を 締めこんでいくと スナップリングが外せる状態になります! ④取り外した状態 シェルに傷が付いています(涙) 原因はスプリングプレートのリベットが外れたせいみたい。 なので、クラッチ板とスプリング板は交換が必要、 シェルは結構高いのでバリだった所をヤスリで削って処置 (…大丈夫かな?心配ww) ⑤クラッチ板をオイルに馴染ませてから元と同じ順番で組んでいきます! ⑥クラッチレリーズのベアリングのガタツキが大きくて、クラッチを引いたときに ケースに当たりまくっていたのでレリーズベアリングも交換です。 本来はディーラーの純正ベアリングを取り付けるべきでしょうが 今回は市販の国産ベアリング6200を使用します。 サイズは企画で決まっているので代用が可能です(精度の違いはわかりませんが) ちなみにホームセンターに6200ZZしかなかったらシールドを 無理やり外せば使えるはず!(責任は持ちませんww!) ⑦ベアリング交換の手順はありませんがスナップリング外して 付け替えるだけです、簡単です。 ⑧クラッチを取り付けるときは"③"の逆の手順で、再度スプリングコンプレッサーを 締めこんでいってからスナップリングを取り付けます! ⑨念のためカバーのガスケットは交換して プライマリーカバーを取り付けます。 (中古品色違う…残念!) ⑩あとはケーブル・レリーズ・ステップ・シフターを取り付けて、 オイルを入れてテンションの調整したら終わりです! 全然触ったことの無い部分だったので作業していてメッチャ楽しかった!! クラッチをいためた原因は半クラとか普段の乗り方が悪いからかな? これからはもうちょっと気を使って乗ろう。
by hambiker
| 2010-05-13 17:41
| SPORTSTER
|
ファン申請 |
||